三ヶ日みかんの応援サイト



PageTop

静岡県浜松市三ケ日町で、ぶどう狩りオープンする。

84FA0107.jpg

静岡県浜松市三ケ日町の「三ケ日花火祭り」が終わりましたが、続いて、「三ケ日ぶどう狩り」が、始まりました。

ちょっとした、「夏祭り」です。

まだ、開園したばかりですが、夏休みにどうでしょうか。

こちらの「サイト」から、「クーポン券」が、ダウンロード出来ますので、どうぞ。

三ケ日みかん狩り/つづさき観光http://www.mikkabi-mikan.com


PageTop

三ケ日みかんの夏

P8074314.jpg

夏の三ケ日町の農道です。

熱い雰囲気が出ていると思います。

三ケ日みかんも長い梅雨空に悩まされてきたのですが、これで大丈夫でしょう。日差しが強くなるたびに葉色のみどり色が濃くなっていきます。どんどん光合成をしているんだと思います。

この時期に、肥料が少ないと果実の大きさも味も三ケ日みかんに相応しいみかんにはなりづらいかな。

毎日が暑いけど、雨の日ばかりよりは、、、ありがたい毎日です。

PageTop

三ケ日みかんの「夏」

P8044141.jpg

三ケ日みかんの「夏」です。

日照不足のために、みかんの果実肥大が悪く、例年と較べて若干小さいかな。

今現在、この天気だからある程度は挽回出来るだろう。

ただ、今度逆に水不足になり、これが要因となって果実肥大が止まってしまう恐れがある。

農業は、こんなもんです。

三ケ日花火祭りが始まりますので、遊びに来て下さい。

PageTop
